

頒布物

今回のCOMITIAでの私の創作テーマは「sweet」です。
とにかく甘甘な感じで行こうと思っております。
色身はピンク系、柄はお菓子、花柄系でまとめます。
フリル、レースをあしらって、ふりふりロリータな感じで。

まずはぬいぐるみお洋服。
シェリーメイちゃんにぴったりのサイズです。
何種類か持っていきますが、全て1点ものになります。

ぬいぐるみお洋服は、足から着せてあげて下さい。
おしりまわりがキツく感じると思いますが、背中にゴムが入っているので、上まで強引に上げて下さいw
肩ひもをかけたときにぴったり来るサイズになっていますのでご安心を。
チャックにすれば着る時の型くずれは防げるのですが、私は楽なので断然ゴム派です。

あとはシュシュ、ブックカバーなどの雑貨類を用意する予定です。
この期において予定と言っているのは、まだ準備が終わっていないからですw

写真でシェリーメイちゃんが着用しているものも持っていきます。
ピンクの花柄ドレス。スカート部分にたっぷり生地を使いました。
ですので、アンダースカートやドロワーズと合わせて頂くと、より引き立ちます。

ピンクたっぷりドレス


COMITIA103

久々の更新になってしまいました。

2月3日(日)のCOMITIA103に参加することになりました!
き22b 「梟葉(ふくろば)」です。

今回も秘鷺さんとの合同サークルで、秘鷺さんのイラスト本などと、ちゃおすの服飾雑貨を頒布予定です。

目印は赤いドレスに黒エプロンのふくろばちゃんです。

よろしくお願いします!


ふくろば103

はじまりの

お菓子の魔女

まどマギの映画前編を見てきました。
あらためて見ると、色々なところに伏線があって、それぞれの挙動に無駄がなかったんだなって。
前編だけ見たのですが、当然さやかがメインになってますよね。
物語前半は、まどかは泣いてるだけって感じだしw
さやかが一番、人間らしいというか中学生らしくて、この物語の重要な役割を果たしているのに、好きにならない不思議ww

それにしてもマミさんの変身シーンw
かわいいけどちょっと派手過ぎない?w

映画を見るか悩んでいる方、とりあえず豪華になった変身シーンを見たい!!という方にはおススメ。
ストーリーの追加などはないので、新要素に期待している方は見なくても良いかも?
でも劇場ならポストカード等の特典も付きますから、見て損はないかと思いますけど。

ナンジャにも行ったのですが、テイルズが始まったばかりですごい人ごみww
まどマギコーナーはすでに落ち着いていました。
お菓子の魔女クレープは、コーヒー味の生クリームにベリー系のトッピング、シャルロッテちゃんはラズベリーのシャーベットでできています。
私は超クレープ好きって訳でもないのですが、かわいさは抜群だと思います。
ステッカーもらえるしね!!

お疲れ様でした!

フランス柄②

スパークお疲れ様でした!
スペースにお越し頂いた方、お買い上げ頂いた方、本当に、本当にありがとうございます。
私にとっては初めてのサークル参加でとても良い経験になりました。

写真は今回メインの生地で作ったもう一つのJSKです。
スカートにゴムを一部縫い付けて、バルーンスカートっぽくしています。
こちらは在庫として残ったので、また機会があれば持っていきますw

ちなみに、私が頒布するものは、全て1点ものです。
同じ生地を使っていても、レースやパターンを少しずつ変え、異なるデザインにしています。

今回シュシュも頒布しましたが、そちらも全て1点ものです。

スパークシュシュ

一緒に参加してくれた秘鷺さん、来てくれた友達に感謝感謝です!!

お茶会JSK

お茶会JSK

新作投下!
今回モデルがダッフィーちゃん(男の子)なのはあまり気にしないでくださいw

写真写りもぱっとしない色身の薄い生地ですが、私は結構気に入っています。
こういうくすんだ色、淡い色、中間色が大好きです。

スパークに持って行くお洋服では一番地味かもww
いちおうボタンとレースがアクセントになっています。

私の場合、ポストカードやペーパー以外はギリギリ前夜まで作業をすることが予想されますが、できたらそれぞれお洋服とおそろいのリボン(頭用)も準備したいなぁ。

sidetitleプロフィールsidetitle

Chaos

Author:Chaos
手芸、お絵描き、読書、ゲームなどインドアな趣味ばかりです。でも普段はちゃんとお外に出ているよ。
twitter:@mk_chaos

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
